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ナイトウィザードのヒーラーを確認する

ヒーラー10Lvを作ったはいいけれど、治癒力をまったく確認せずにいたので、ちょっと確認してみようと思います。
どうせ現時点では、記憶魔法はヒールとキュアしかありませんから単純ですな。

①強化なし《ヒールⅡ》
《ヒールⅡ》の基本的な【治癒力】は[【魔導】-12(最大8)]なので、最大の8
《治癒力UP》で【治癒力】に+[CL+3]なので、21。これが《ヒールⅡ》における固定値になるわけですね。
ということで、21+2D6。期待値は28
MPは2点使用。

②マイナーで《導引口訣》、メジャーで《ヒールⅡ》
《ヒールⅡ》における固定値は21
《導引口訣》は【治癒力】の達成値に+[SL×4]なので、+8されます(2×4)。
ということで、21+2D6+8。期待値は36
MPは5点使用。

③マイナーで《導引口訣》、メジャーで《ヒールⅡ》、オートで《活泉脈》
《活泉脈》は【治癒力】の達成値に+[SL×2]なので、+4されます (2×2)。
ということで、21+2D6+12。期待値は40
MPは8点使用。

④マイナーで《導引口訣》、メジャーで《ヒールⅡ》、オートで《活泉脈》《倍気法》
《倍気法》はプラーナの追加ダイスの出目をすべて6とするので、最大で+18されます(開放値3×6)。
ということで、21+2D6+12+18。期待値は58
ただし、1シナリオに3回までです。
MPは8点使用、プラーナは1点使用。

⑤ホワイトロッドの特殊能力《ヒールサポート》(オートアクション)を使用
【治癒力】の達成値に+2されます。
なので、期待値は①30、②38、③42、④60となります。
ただし、1シナリオに3回までです。

⑥《セーフティケア》
①~④まで、1シナリオに3回まで振りなおせます。
MPを4点追加使用。

⑦《メンタルリカバー》
①~④まで、HPの代わりにMPを回復できます。
プラーナを1点追加使用。

・・・最大で60点回復できるけど、アタッカーあたりだと全回復はギリギリかもしれず。
1シナリオに1回だけ、イニシアチブ・プロセスに《完全治癒》で【耐久力】まで回復できるけれど。
また、《太極図》でイニシアチブ・プロセスに《ヒール》を飛ばすこともできるし、なんとかなりそうな感じです。

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ぶんげい会用ナイトウィザード2ndヒーラー10Lv

ぶんげい会でのナイトウィザード2ndショート・キャンペーン用の10Lvヒーラーを、仮組みしてみました。
というのも、ヒーラー枠がいないらしいので、予備として。

イメージは氣功師。「指圧の心は母心」
基本的には治癒に特化。
《セーフティケア》で【治癒力】ジャッジのファンブルを回避。
《メンタルリカバー》でHPだけでなく、MPの回復にも対応。
《倍気法》で、ちょっとだけ支援能力も持たせたり。
あとは、経験点でプラーナを増やしたり、《プラーナ譲渡》を取得したいな。氣功師らしく、氣を流すような感じに。

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イメージは呪術師で

今度のぶんげい会で『ナイトウィザード2nd』を遊ぶので、自分のPCを覚書として晒しときます。

イメージが呪術師で、弱体魔法を中心に取得。
将来的には護法童子を伸ばしたり、式神弐式ディスアペアとかで援護する方向へ持っていこうかと。
サクリファイススペル
あたりも取得しないと代償がきついかも知れないなぁ。

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TRPG