2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

GameDay MM2

本日は地元でD&DのGameDay "MM2"が開催されたので、遊びに行ってきました。

ドワーフのパラディン(モラディン)をやらせてもらいましたが、担当していただいたDM様が大変喜ぶ事態を招いてしまいました。
すなわち!
(以下ネタばれ)

続きを読む "GameDay MM2" »

郷里大輔さんが自殺?

先日、目玉おやじ役の田の中勇さんが心筋梗塞で亡くなったばかりだというのに、今日は郷里大輔さんが亡くなったそうです。

ショックな事に、自殺らしいです。

悪役や豪快な役を多く演じてきた郷里さんですが、ご本人は『機動警察パトレイバー』の山崎ひろみのように「気は優しくて力持ち」な方だったそうです。
まだ57歳なのに、なにがあったんでしょうか。
あの声がもう聞けないとなると、寂しいです

一人遊び

今日はぶんげい会でしたが、私を含め二人だけでしたので『ミストキャッスル』をソロプレイしてみました。

いつもどおりにダイス目の悪さを発揮し(ソロプレイとはいえ戦闘中に1ゾロを合計12回出しました)、さらにマップの配置も今一(どころか今二か今三)悪く、移動するだけで一苦労。
結局、死亡(全滅)→蘇生4回でレブナント化(ナイトメアだったので)。そこでちょうど時間だったので、終了と相成りました。

ぶんげい会ではおそらく初のレブナント化となりましたとサ

教訓:ソロプレイは恐ろしい。キャラ作成はよく考えて、回復手段は1レベルから。

今日は赤い手

今日は同級生サークルの、およそ半年(以上)ぶりのセッションでございました。
昨日のぶんげい会は体調不良で休んだんですけど、今日も完調ではありませんでした。
それでも、昨日に比べればずいぶん通常に復帰しつつあったので、DMしてきました。

なにより、今回から『赤い手は滅びのしるし』
嬉しくて仕方ありません。
と言っても今日は導入しかやらない予定でした。
必要なサプリはすべて導入可、という環境にしましたので、所有サプリが少ないプレイヤーに情報提供&相談に費やすつもりだったのです。
で、導入と最初の戦闘をキャラクターの試運転がてらプレイする。

結果。
サプリ突っ込んだドルイド、つえーっ!
正確には、動物の相棒がやたらめったら強かった。
まぁ、やられるのは予定内なのでそれは良いのです。踏まえた上でクリーチャーも調整したのですから。
しかし、ダメージ・ディーラーとして期待したPCのダメージが振るわなかったので、一部で苦戦したのは想定外でした。
やはり3人パーティはキツイのぅ

今後も調整は余念なく、と思ったり。

新年会

昨日はぶんげい会の新年会でした。

会場は自宅から遠く離れているので、宿泊前提で飲んでました。
前日は別グループの新年カラオケ大会(通称・超音波カラオケ)だったので、
年齢的に二日連続の飲み会はさすがに厳しかろうと思っていたのですが、
案外普通に飲み食い&カラオケできました。
途中で倒れるとか、リバースするとか、まったく無くて、大変楽しゅうございました。
泊まったホテルのエレベーターでどこかの誰かがリバースした痕跡はありましたが。

今年一年、またぶんげい会で頑張ろうと思います。

今年は新年から幸先が良い

もう三が日も過ぎようという頃ですが、あけましておめでとうございます。

昨年中のD&DはほぼDACで占められてしまったという、嬉しくもあり、少々残念な年ではありました。もう少し遊びたかった

しかし、今年は新年から幸先良く、
『赤い手は滅びのしるし』
を遊べることになりました。
というか、遊ぶことにしました!
なにしろほぼ1年を通して遊べなかったところがありますので、
そちらは新キャラを作成して「赤い手」を新たに始めることにしたのです。DM権限で。
まぁ、プレイヤー3人の小さいプレイグループですから色々と手を加えなければなりませんが、遊ぶ機会があるだけ幸せです。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

TRPG