2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

D&D Game Day "PHB2"

今度の日曜から、日本各地で同一シナリオを同一コンポーネントを使用してD&Dが遊ばれます。
すなわち、

Dungeons & Dragons Game Day “Player's Handbook2”

です。
我が地元でも10月4日に開催される予定になっています。

ですが、ぶんげい会の定例会日と日程が重なっているため、残念ながら不参加です。



しかし、それはそれは残念なので、別の日に開催しているところへお邪魔しようかなと思っています。
とは言え、近県と言えども200km以上離れていますから、10月の連休を利用するつもりです。
妙に強行軍になりそうなんですけれど

ミストキャッスル、終了!

つ・い・に・!

ミストキャッスルを解放したぜ!ヒャッホーッ!

前回のぶんげい会で、「次でミストキャスル、解放だね」と話していたのに、集まった人数は4人。オゥ、ノォッいつもの手数にずいぶん足りないぜ?
それでも、先制が取れ攻撃回数の多いグラスランナー/スカウト・グラップラーがいてくれたので、かなり有利に戦闘は進められました。

が。



続きを読む "ミストキャッスル、終了!" »

ガウガウわー太2 (5)

紆余曲折あった『ガウガウわー太』も、ついに完結ですね。

落ち着くところに落ち着いた結末ではありますねぇ。
メガネスキーな私としては尾田島委員長の出番が本編ではほぼ皆無なのが残念ですが、番外編があって、溜飲が下がりました

眼鏡!メガネ!

愚問だ。

眼鏡派に決まっておろう!

私自身20年以上眼鏡を愛用しているためでもありますが、正真正銘の眼鏡フェチでもあるからです。
しかも、2次元3次元を問わない無節操さです
眼鏡を装着するだけで「魅力3割増し」は事実であり、当然なのです。
それを分からない人が、世の中には多すぎる



ちなみに、眼鏡フェチになったきっかけは、
PCエンジンのゲーム『ときめきメモリアル』の眼鏡キャラ、如月未緒がお気に入りだったのと、
若かりし頃憧れていた女性が眼鏡をかけていたためでしょう。


コネタマ参加中: あなたは眼鏡派? コンタクト派?

ミストキャッスル最終章?

なのに、



続きを読む "ミストキャッスル最終章?" »

無念なり

すでに日付が変わっているので、すでに今日ですが、JGCですね。
まだ一度も参加したことがないので、9月開催という事で今年こそはと思ったんだけど、仕事の休みが取れずダメでした。
参加できる方、楽しんできてください。

一方。
D&DオンリーイベントであるDAC2009のプレイヤー参加申し込み受付が8月31日から始まりました。
私は早速申し込みメールを送り、受理されました。これで、もう当日は何が何でも休みます
ここ数カ月、D&Dをプレイする機会が無かったので、純粋に楽しみです

一時期、毎日食べてました

私が一番好きなパンは、

カレーパン

でした。

一時期、ミスドのカレーパン(正確にはカリーパン)をモーニングセットでほぼ毎日食べてました。

今でも、ミスドでなくとも、カレーパンは好きな総菜パンです。

パンでなければ、セブンイレブンの中華まん(肉まんにあらず)と缶コーヒーが定番の朝食でした。通勤中、車を運転しながら食べてました・・・。

コネタマ参加中: あなたが一番好きなパンは?

観用少女 I

初めて読んだのは、いつ、何の雑誌だったか、さっぱり覚えがない。
覚えているのは、タイトルと絵柄と内容の、インパクトのみ。
どんな内容だったのか、本当に何も思い出せない。
完全版を読んでも、絵柄に記憶が刺激されない。

さて、自分が読んだのは、一体なんだったんだろう?

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

TRPG