2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2008年3月 »

『地底の城砦』第5回

はい、『地底の城砦』第5回をプレイしました。

今回でラスボスを倒し、ようやく目的を果たしました。
プレイヤー人数が6人もいたため、それほど危な気はなかったと思います。
ただ一点、能力値ダメージが行った時はさすがにひやりとしたんじゃないでしょうか?


シナリオの展開は、プレイヤーの予想通りでしたでしょう。
結局は手遅れだったわけです。それはキャラクターたちのせいではもちろんありませんが。
パーティはガルシアスの木に手をつけず、街に帰りました。報告した後、依頼人であるケロウィン・ハクリールはガルシアスの木を焼き払うように手を打つでしょう。
彼女の無念はそれで完全に晴れるわけではないでしょうが、多少なりとも溜飲は下がるのではないでしょうか。


さて、
今回の経験点は842点。3レベルに上がるには35点足りないという状態。初期にプレイヤーが8人もいた影響がこんなとことに(笑)
どうしましょうか……
まだ行ってないところがありますから、そこにいるソックアでも倒しますか?>プレイヤー諸氏
そうすると間違いなくレベルアップするんですけれど。

〈捜索〉と〈装置無力化〉

間違っておりましたよ、出目20の扱い。

確かセッション中、〈装置無力化〉判定で出目20しても大丈夫とか言ってましたが、正しくは〈捜索〉判定では出目20できて、〈装置無力化〉判定ではダメでした。

〈装置無力化〉判定で達成値が低いと装置が誤動作するとサ!

つまり、罠だと引っかかるって事です。

申し訳ない>ニンジャ殿

エラッタが入っておった!

今回めでたくレベルアップを果たしたのですが、

パラディン様、申し訳ない!

特殊能力「勇気のオーラ」についてはエラッタが入っていて、取得は
レベルになっていました
今回は私が「2レベルで良いんじゃね?」と回答していたのでOKですが、次にパラディンを選ぶ方は気をつけてちょーだい。

『地底の城砦』第4回

先日のぶんげい会で『地底の城砦』の続き、第4回目をプレイしました。

今回はプレイヤー数5人でしたが、ゴブリンのエリアをほぼ制覇しました。
もっとも、その多くを交渉によって押しすすめたのですが(笑)
ま、そのおかげでゴブリン一族との前面衝突は避けられたのですから、それはそれでDMは楽できて助かりました。10体以上もゴブリンばっかり管理するのは面倒ですしね(笑)

そしてついに、下層へと突入。

続きを読む "『地底の城砦』第4回" »

行って来ましたDAC2007!

行って来ました、DAC2007!

濃い人たちが集まるせいか、会場のテンションは最初から最高潮!
もっともそれは、司会のSakiさんがメイドのコスプレしていた事とは無関係とも思えませんが(笑)

続きを読む "行って来ましたDAC2007!" »

いよいよDAC2007だ!

いよいよDACですよっ!

二次募集に受かってからおよそ一ヶ月。
長かったような短かったような一ヶ月。
ついに来たよっ、ついに来たっ!
めっちゃドキドキするよ!
なにしろ、D&D同好の士に会うのは珍しいからね、私の場合。
参加者とスタッフを合わせてもせいぜいいいとこ200名くらいだけど、
それでも全国から集まっているかと思うとテンション上がるね!

……不安もあるよ。
上手く立ち回れるかどうかね。
心配してても始まらないけど。

打ち上げにも参加してくるよ!
そんなに飲めないけどね!
なんにしても楽しんでくるよ!

« 2007年9月 | トップページ | 2008年3月 »

TRPG